人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオ来日2日目(午後・会場入り編)

なくしたデジカメの行方を探しているうちに(見つかりました)、予定を小1時間過ぎて11時に出勤。
私には予定でも、同僚には出勤は予定外。だって休みだもん。
オーダーしていた前日の写真プリントの完成までに手早くメールの処理をする。
出来上がりにあわせて泰子さんとオフィスの下で待ち合わせ。

会場の車寄せは会場行きエレベーターの真下にあり、実は下見の下心・・・♪
虎ノ門から会場まではタクシーで10分弱で到着!

!!!

すると目の前には前日見たスタッフの姿。時間はそのとき13時前。
ひょっとすると~♪♪

5分程すると1台のバンが到着。降りてきたのは王晶監督!!
直立姿でスタッフに襟を直されているのを眺めてました。
ファンの方がサインをもらいに近寄るその後ろについていき、握手をしてもらいました。
「Nice to meet you~」おっしゃってくれたのは、監督です。

我々は暗黙の了解でそのまま、その場にスタンバイ。
慌てて、用意した写真をアルバムに収めていると、それが終わらぬうちに2台のバンが到着する。
中から赤いコートのセシリア!彼女には目もくれずにそのまま見ると、レオとロレインが降りてきた。

よっしゃ~!!

レオに向かって挨拶をするその横ではまだ写真を収める泰子さん。
その写真をレオに見せて、すぐさまアピール。
もちろんレオは止まってくれて写真を見ただけでなく、アルバムに収めるのを手伝ってくれました。
写真の最後は前夜晩ご飯をご一緒した友人たちとの集合写真。「WORD CARDの朋友だよ~」
レオはアルバムを受け取ると他のスタッフの最後について会場に向かう。

・・・ついていってもいいのかな?
先ほどの映画ファンの男性がついていってるのを確認し、我々もついていく。
エスカレーターでつづらに登っていくレオの手にはさっきのアルバム。
スタッフの人に見せながら、その表情はなぜか眉間にしわでした。
「こういうのがあるからやめられないんだよね」と泰子さん。これからはレオプレスとお呼びすることにしましょう(笑)

同じエレベーターに乗るのは憚られたので、次のもので会場入りすると開始45分前なのにまだ準備の真っ最中。
そのままホールの手前まで入ることに成功。
ロレインの姿を確認し、チケットが1枚しかなく困ってることを言いかけるとすぐ理解してくれ「ここにいてね」と一言。
でも、スタッフにロビーから追い出される。(よく考えると日中通信社の社長だった)

とにかくこれで、何とか2人で見れそうだわっ♪

続く。
by taroleoku | 2005-10-21 18:14 | 追基


<< レオサイン会の写真 10月17日 香港映画祭(記者... >>